エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】五木ひろしの博多座公演にHKT48も出演。紅白と同じ“博多ア・ラ・モード”をコラボ。

歌手の五木ひろしが1月6日から博多座公演をスタートした。福岡を拠点とするアイドルグループ・HKT48もステージに登場して公演初日を盛り上げた模様だ。出演したHKT48のメンバーがGoogle+で感激を伝えている。

『博多座開業15周年記念 五木ひろし新春特別公演』が、新年1月6日に初日を迎えた。テレビニュースによると、五木ひろしはきらびやかなスーツで登場。昔から歌われてきた博多の曲を参考にしたという新曲『博多ア・ラ・モード』では、HKT48のメンバーがバックに並んでコラボしてステージが華やいだ。

宮脇咲良は『宮脇咲良 Google+』で、「五木ひろしさんの博多座初日公演に、サプライズ出演させて頂きました」と伝えており、大御所歌手と歌えたことを「とても光栄でした! 五木ひろしさん、ありがとうございました!」と感謝している。

村重杏奈も『村重杏奈 Google+』で、「凄くいい経験になりました!」と博多座公演のステージに立てたことに感動している。また、「おばあちゃんが凄く大ファンなので、今日はおばあちゃんにいい報告ができそうです!」と楽しみにしていた。

『博多ア・ラ・モード』は昨年大晦日の紅白歌合戦で白組の五木ひろしが歌った際にも、AKB48グループがバックに並んで盛り上げた。その際に博多ということもあり、HKT48メンバー中心になりコラボした思い出の曲である。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)