エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】堀北真希、恋愛もストイック? デートも分刻みで段取りしたい。

女優の堀北真希は「真面目」「ストイック」なイメージが強い。恋愛観もやはり堀北流を貫くようだ。

13日の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)で“SMAP&女優が判定 こんな恋愛許せる?許せない?”という企画が行われた。前回の放送で、意外な回答を連発した堀北真希の発言に注目が集まった。

この企画は昨年10月の“BISTRO SMAP”のコーナーに出演した堀北が、「全身ペアルックを許せる」と意外な回答をしたことが話題となり、今回コーナー化されたものである。

先週の放送でも全身ペアルックを「仲良しな感じがしていい」と語った堀北だったが、下着売り場に一緒に入ってくるカップルは「許せない」という。「全身ペアルックを着るサービス精神はあるんですけど、彼好みの下着をつけるサービス精神はないです」と語る堀北に、木村拓哉は「堀北さん、難しいでいすね」と一言。

13日の放送では、「雑誌のマニュアル通りのデートは許せる?許せない?」という質問にほとんどの出演者が「許せる」と回答した。
稲垣吾郎は「憧れる。僕らはあまり定番の所は行けない」と答えた。中居正広も、「芸能人だから(人気のデートコースは人目につくから)かな」と普通のデートをすることが難しい芸能人ならではの事情を話す。

堀北も「(デートは)段取り通りに進めたいので、むしろマニュアル通りとかはベスト」と同意。「何時何分に出発して、何時何分に着いて…」ときっちりしているのが気持ちいいという。デートも仕事同様、すべてスケジュール通りきっちり、段取り通りに進めたい堀北真希であった。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)