エンタがビタミン

writer : tora

【エンタがビタミン♪】ゲッターズ飯田が“2014年芸人運勢ランキング”を発表。近藤春菜がモテ期に!

タレントで人気占い師でもあるゲッターズ飯田が、2014年に運気が好調となる芸人ベスト5をテレビ番組で発表した。第1位には近藤春菜(ハリセンボン)の名を挙げたが、モテない女性の代表格としてバラエティ番組でイジられている彼女に“人生最大のモテ期”が訪れるというのだ。

1月4日深夜放送の『ブラマヨとゆかいな仲間たち アツアツっ!』にゲスト出演したゲッターズ飯田。占いの的中率の高さで話題となっている飯田が、“2014年芸人運勢ランキング”ベスト5とワースト5をそれぞれ発表した。番組内で発表されたランキングは、以下の通りである。

■ゲッターズ飯田が占う“2014年芸人運勢ランキング”
<ベスト5>
・1位 近藤春菜(ハリセンボン)
・2位 八木真澄(サバンナ)
・3位 今田耕司
・4位 有吉弘行
・5位 河本準一(次長課長)

<ワースト5>
・1位 徳井義実(チュートリアル)
・2位 原西孝幸(FUJIWARA)
・3位 後藤輝基(フットボールアワー)
・4位 鈴木拓(ドランクドラゴン)
・5位 向井慧(パンサー)

ブラックマヨネーズの小杉竜一と吉田敬は、2位に八木真澄(サバンナ)がランクインしていることに注目し、「うれしいですね」と感想を漏らす。飯田の鑑定によれば、「(今年の八木は)裏表のない性格がいい流れに変わり、魅力が輝く年になる」とのことだった。この言葉を受けて、小杉は2014年にブラジルでサッカーW杯が開催されることを指摘し、八木の一発ギャグである「ブラジルの人、聞こえますか?」が使われる場面が増えるのではと期待を寄せていた。

また、1位になったハリセンボンの近藤春菜だが、2014年に“人生最大のモテ期”が到来するという。飯田によれば、2013年の年末から今年の春くらいまでに春菜が“(結婚を)意識する男性”と出会うそうだ。飯田の解説を聞いた小杉と吉田は素直に喜びながらも、春菜に彼氏ができてしまうことを心配する。「角野卓造じゃねえよ!」に代表されるような、切れ味鋭いツッコミを入れることができなくなってしまうかもしれないからだ。

『踊る!さんま御殿!!』などの大人数でのトーク番組で春菜は“モテないエピソード”を披露し、MCの明石家さんまをはじめとする出演者たちの笑いを誘っている。そんな春菜に今年、“結婚を意識する”男性との出会いが待っているというのだ。ゲッターズ飯田の鑑定が現実のものとなった時、近藤春菜がバラエティ番組でどんなツッコミを見せてくれるのか期待したい。
(TechinsightJapan編集部 TORA)