エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】男装ユニット“風男塾”の新曲がオリコン4位に躍進。プロデューサーのはなわも歓喜。

7人組男装アイドルグループ・風男塾(ふだんじゅく)のニューシングル『チェンメン天国』がオリコンウィークリー4位となり、これまでのグループ最高記録6位を更新した。メンバーもブログで喜びと感謝を伝えているが、プロデューサーのお笑い芸人・はなわの喜びもひとしおだ。

風男塾は、一見するとイケメンアイドル7人組だが実は女性アイドルが男装した姿なのだ。2010年6月25日まで放送されたインターネットテレビのバラエティ番組『はなわレコード“中野腐女子シスターズ”』発のアイドルグループ・中野風女シスターズが、男装して風男塾を結成。現在は中野風女シスターズが音楽活動休止となり、風男塾として単体で活動している。

昨年9月にリリースした風男塾として12枚目のシングル『男装レボリューション』は、オリコンウィークリー6位とこれまでの最高記録と同位となる健闘を見せた。その勢いで2014年1月22日に出したニューシングル『チェンメン天国(パラダイス)』は4位と躍進して、グループ最高記録を更新したのだ。

男装ユニット「風男塾」オフィシャルブログ「刮目」』で、メンバーも「初めての4位! そして初めて初動が2万超えしました!」、「本当に少しずつだけど確実に上へ歩めていると思います。それは支えてくださる皆様のおかげです」と感激を伝えている。

風男塾をプロデュースするはなわも『はなわオフィシャルブログ「HANAWA LIFE」』で、1月28日に「オリコン4位獲得!」と題して「風男塾史上、最高位の数字です。これもファンの皆様のおかげです」と感謝。「この結果をきっかけに、たくさんの人に風男塾を知ってもらいたい」と今後の展開に意欲を見せた。

風男塾は3月19日にニューアルバムをリリースする。さらに3月30日に中野サンプラザで、ライブ『風男塾乱舞』を開催することが決定している。

※画像は、『男装ユニット「風男塾」オフィシャルブログ「刮目」』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)