エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】千秋「音楽をまた始めます」。ピアノの練習も再開。新年会はユーミン宅で。

タレントの千秋が団長を務める『ハロー!サーカス』が音楽部門・Hello!CIRCUS MUSICを始動した。千秋はブログで「永遠の歌手志望の千秋、遂に! 音楽をまた始めます」と宣言しており、歌手としても本格的に動き出す模様だ。

千秋オフィシャルブログ「苺同盟」』によると『ハロー!サーカス』とはママ友応援、ハンドメイド、ワークショップ、本を出版など好きなことをやってる完全プライベート企画で、その団長が千秋となっている。

彼女は1月24日に「歌手になりたいな。いつなれるかな。なんつってもはやそれがネタになっていた千秋の歌手志望伝説」について、「ボケーっと待ってた救世主が全く現れないので自力でやります」と決意を伝えており、ついに痺れを切らしたようだ。

音楽部門としてHello!CIRCUS MUSICの始動を告げると「春頃になんかやる予定」、「12年間やってたピアノの練習をまた再開しました」とも明かしており、近々何かが起きそうである。

また、同日に歌手の岡本真夜も『岡本真夜オフィシャルブログ「Mayo Log」』で「この春、ハロー!サーカスから音楽部門が始動します。お楽しみに」とHello!CIRCUS MUSICのことに触れており、彼女も参加する可能性がある。

さらに千秋はこの日、松任谷由実の新年会に呼ばれたことを伝えている。その参加者は「ユーミン、ムッシュかまやつさん、寺岡呼人くん、ミスチルのジェンさん、ライムスターの歌丸さんとジンさん、小泉進次郎さん、Base Ball Bearの小出くん、とわたしというカオスなメンバー」だったという。

“ユーミン新年会”で、千秋からHello!CIRCUS MUSICの話題が出たのではないか。ひょっとして名だたるアーティストが参加すると考えただけでも夢が膨らむ。今年は千秋と『ハロー!サーカス』の音楽部門・Hello!CIRCUS MUSICから目が離せなくなりそうだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)