エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】秋元才加の弟のイケメンぶりに篠田麻里子が驚き。「さやかがベリーショートにしたみたい」

元AKB48の秋元才加がテレビ番組で幼少期からの貧乏生活を明かしたことについて、ツイッターで改めて「秋元家に生まれてよかった」と振り返っている。合わせて家族の写真を公開したところ、篠田麻里子から「右のイケメンさやか?」と反応があった。秋元才加はこれまでも何度か弟さんの写真をブログなどで公開してきたが、ハッキリと写った全身像を見て篠田も驚いたようだ。

バラエティ番組『解決!ナイナイアンサー』に出演した秋元才加は、「おかずが無い時は白飯にしょうゆをかけて食べていた」、「洋服はフリーマーケットで買っていたので、最近までデパートに行くと緊張していた」といった子ども時代からの貧乏生活を語った。

AKB48に入ってからも「お弁当を食べない人の分をもらって家族で食べた」と明かしており、スタッフから段ボール2箱分の弁当をもらい家の冷凍庫に保管して食べたこともあるという。

彼女は放送後に『秋元才加(akimotooo726) ツイッター』で「秋元家に生まれてよかった。秋元家の話をするのはまだ早いような気もしましたが、これが私の歩んできた道」と伝えており、貧乏時代を暴露したことを後悔していないようだ。さらに、「キャリアが伴っていませんが、これからキャリアを積んでいけるように精進して参ります」と今後の活動に気合を入れていた。

ツイッターに投稿された写真には秋元家と思われる人々が写っており、中でも長身でシャツにサングラスを引っかけて右手でピースサインをする若者は芸能人のようにも見える。AKB48時代の仲間、篠田麻里子も「右のイケメンさやか?」とツイートしており、秋元が「愛する弟」と笑いながら答えている。篠田が「え! さやかがベリーショートにしたようにしか見えない!」と驚くほど、背格好が秋元才加に似ているのだ。

この画像はAKB48ファンのサイトでも話題となっており、「姉弟そろって美形で長身で羨ましい」、「醤油メシにしちゃ体あるな」といった感想も寄せられている。ファンの中には番組で語られたよりも秋元家の貧乏エピソードを知っている者がおり、そんな時代を過ごしてここまで成長した2人の姿に感慨深そうだった。

秋元は昨年の1月にもツイッターで、「弟が運転してます」と弟さんが車を運転する後ろ姿を撮った1枚を公開したことがある。その時も「運転してる男性、素敵です」、「絶対イケメンやん!」といった反響があった。今回は全身が写っており、表情こそ分かりにくいが篠田麻里子が驚くほどの美形であることは確かだ。姉の秋元才加も度々彼を登場させるのは、共に苦労して育った弟の成長が嬉しいからだろう。

※画像は、『秋元才加 areasayaka Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)