エンタがビタミン

writer : ume

【エンタがビタミン♪】AKB48チーム神奈川発足! しっかり者の岡田奈々がチームキャプテンに任命。

神奈川県出身のメンバーからなるAKB48チーム神奈川がついに始動した。AKBの衣装を彷彿させるタータンチェックでフレアたっぷりのミニスカートに短めのジャケットという制服姿で登場した川栄李奈、大島涼花、岡田奈々の3人。JR横浜線のキャンペーンにて宣伝担当に就任したのだが、大丈夫?というメンバーがひとりいた。

29日、神奈川県・横浜市にて「AKB48チーム神奈川×JR横浜線新型車両導入キャンペーン」発表会が開催され、やる気満々の川栄李奈、大島涼花、岡田奈々が意気込みを語った。

神奈川県出身ということで選ばれた3人だが、川栄李奈のJR横浜線に関する知識のなさは天然なのか? 確信犯か? 関係者も驚くほどだ。「選抜総選挙で行った日産スタジアムの最寄りの駅は?」という問いに、「さいたま」とフリップに書いた川栄。岡田は「小机」と正解。大島は「横浜」でおしい回答。川栄の回答に会場からは失笑が漏れたが、他にも出題された問いにひとり驚く回答を披露し続けた。

珍解答に笑って答える川栄李奈

「奈々が一番しっかりしている」と2人のその場の意見で、チーム神奈川のキャプテンが岡田奈々に決まったのには納得である。「チーム神奈川として3人で横浜線の曲をやって(歌って)、構内放送で流してみたい」と語った3人。すでに駅のアナウンスは決まっているが、もしかしたら構内放送でも3人の声が流れるかもしれない。

2014年2月16日から導入されるJR横浜線の新型車両E233系に乗って、3人の声を確認してみてはいかがだろうか。

■駅構内アナウンス 横浜駅・橋本駅(川栄李奈)、桜木町駅(大島涼花)、町田駅(岡田奈々)

一番しっかり者の岡田奈々

■記念乗車券
・発売期間:2014年2月16日(日)~3月14日(金) ※売切れ次第、発売終了
・発売箇所:東神奈川、小机、中山、町田、相模原、橋本、横浜、桜木町駅の各駅
・発売金額:1,000円
・発売枚数:10,000セット
・発売時刻:8:00発売開始予定
(TechinsightJapan編集部 うめ智子)