米国発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【米国発!Breaking News】カナダの女性が“長耳エルフ”に。ロード・オブ・ザ・リングに憧れて美容整形。

『ロード・オブ・ザ・リング』の熱狂的な女性ファンが、美容整形手術により自分の耳を“エルフ”に変えてもらった。「出血もひどかったしとにかく痛かった」と話すその女性。YouTubeに投稿した動画はいつの間にか大人気になっていたもようだ。

映画『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズの大ファンだという、カナダ・オンタリオ州出身のメリンダ・ムーンさん。上の画像は今年4月に彼女がYouTubeで自分自身の耳について紹介した、“My Elf Ear Modification (私の耳がエルフに改造されるまで)”という動画のスクリーンショットである。

大変キュートながら耳、鼻、口元にいくつものピアスが光る、なかなかパンクなメリンダさん。彼女は“エルフ”の尖った長い耳にも強く魅せられていたという。街を歩けば、耳にかぶせるラテックス製の“ロード・オブ・ザ・リング=エルフ耳”なるコスプレグッズが売られているが、それでは満足できず彼女はついに美容整形外科医のもとを訪ねた。手術にかかる時間は2時間、費用は日本円にして約4万2000円だそうだ。

YouTubeに投稿された動画の後半にはショッキングな手術の様子も紹介されており、執刀医はメリンダさんの耳の耳介について上部の対耳輪を部分的に切除し、それまで半円を描いていた耳輪を寄せて縫い合わせ、後方に向け尖るように形成していることがわかる。またその形に落ち着くまでに1か月以上を要し、夜はまっすぐ上を向いて寝なければならないため、枕にはちょっとした工夫が必要だったそうだ。また同じことをやってみたいという人たちに対し、彼女は「かなり出血する上に想像以上に痛いわよ」とアドバイスする。耳介の形成手術の経験があり、些細な質問やどんな要望にも真剣に耳を貸してくれる医師を探すことが大事だという。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)