豪州発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【豪州発!Breaking News】「今年の最もブリリアントなクリスマスイルミネーション」とギネスが認定したお宅!<動画あり>

毎年この時期、世界中から「我が家のクリスマスデコレーションこそ一番!」という、それはど派手な写真が無数送られてくるギネスワールドレコーズ。今年、最もブリリアントなイルミネーションだと認められたのはオーストラリアのあるお宅であった。

あのお宅もやっていることだし、我が家もクリスマスは思い切りブリリアントに演出してみたい…こうしてご近所同士が華やかさを競い合っているうちに、毎年ライトの数と電気代は増える一方。しかし見物人が写真を撮っていく様子には思わずニンマリ。これがクリスマスイルミネーションに凝る人々の実態だが、特徴は何より幸福感にあふれていること。自己満足の世界だといわれてもまったく気に留めない。

ギネスワールドレコーズはこのほど、オーストラリアの首都キャンベラに暮らすデヴィッド・リチャーズさん一家に対し、世界で最も多くのライトを使用した豪華なクリスマスイルミネーションだと認定した。ライトの数は驚くことに502,165個。ご近所さんや子供の友だちはもちろん、夜には多数の訪問客があり皆が写真を撮っていく。リチャーズさん一家はここ数年連続して世界一と認められていたが、昨年ニューヨークのあるお宅に記録を破られていた。こちらの動画(上の画像はそのスクリーンショット)は、先月25日に『ITN News』がYouTubeで紹介したそのお宅のクリスマスデコレーションの様子である。

(TechinsightJapan編集部 Joy横手)