エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】上戸彩、『いいとも』でベッキーからの花束に感激。「台ごと持って帰ろう」

女優の上戸彩がテレビ『笑っていいとも!』の人気コーナー“テレフォンショッキング”に登場した。関係者から贈られた多くの花束のなかに、ひときわ大きな花束があった。スタッフ数名で抱えて運び込んだという花束の送り主は上戸彩の親友ベッキー。この特製花束に、上戸彩ばかりか司会のタモリも驚いた。

笑っていいとも!』のテレフォンショッキングといえば先日、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が出演した際に、届いた花束が3つだったことで「驚異的な少なさ」だと話題になった。

12月13日に出演した上戸彩には多数の花束が贈られており、タモリも「きてますよー!」と眺め渡したほどだ。米倉涼子、菊川怜、余貴美子、高良健吾、今井翼、斎藤工、西田敏行といった女優や俳優、タレント仲間に上戸が主演する映画『武士の献立』の関係者など多方面から届いた。

『武士の献立』製作委員会からは大きな鯛のおつくりを模した花に“石川”、“大阪”、“福岡”、“東京”、“名古屋”と書かれたプレートが添えられており、彼女も「これ何かな~?」と不思議そうにしたが、すぐに「キャンペーンで回ったところだ!」と気づいて喜んでいた。

そんな中で上戸彩が登場する寸前に、番組スタッフ数名で運び込んできた四角い形をした看板のような花束があった。そこにはオレンジの花で“ニコニコマーク”が描かれている。上戸彩がそれを見つけて「ベッキー! かわいいー!」と感激すると、タモリも「お、親友のベッキーからきてる。特注だね!」と見事な出来栄えに感心したほどだ。

彼女は「これ、台ごと持って帰らないと」とその気になっていたが、タモリから「意外と大きいよ」と心配されていた。

放送後にベッキーが『ベッキー becky_dayo Instagram』でその花の写真を公開したところ、読者からも「ベッキーからのお花、カラフルな愛情いっぱいの飾り付けで可愛いですね」、「かわいい! 仲良し彩ポン・ベッキー」といったコメントが届いている。

上戸彩が結婚してこれまでのように一緒に遊ぶ時間もないだろうが、ベッキーとの友情は変わらず続いているようだ。

※画像は『ベッキー becky_dayo Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)