エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】おすぎ「将来は兄弟で一緒にスナックをやりたい」。共演するフリーアナが証言。

タレントで映画評論家のおすぎの「将来の夢」を、九州のフリーアナウンサーでローカルタレントの上野敏子が語った。

横浜出身のおすぎだが、今は福岡に転居して横浜と行き来する日々を過ごしている。1989年にピーコが眼の手術をして療養すると、その分も自分が頑張らねばと全国を飛び回った。そんなおすぎに、福岡ローカルテレビ局のKBCテレビが「月に1回でもいいから『うるとらマンボウ』に出演して頂けませんか?」と依頼があった。おすぎはその後も九州ローカルの番組に出演するようになり、2010年には福岡へ転居。仕事は福岡と東京を行き来しながらこなしている。

現在は終了しているが、おすぎがレギュラー出演していた番組『のびのび!カマンベーロ』(TVQ九州放送)で同じくレギュラーだったのが上野敏子だ。彼女は九州の人気ローカルタレントだけに、他の番組でもおすぎと度々共演している。

パパイヤ鈴木と杉崎美香がメインMCを務める『土曜の夜は!おとななテレビ』(TVQ九州放送)に、上野敏子もレギュラー出演している。11月23日の放送で、彼女がおすすめの温泉として別府の鉄輪温泉(かんなわおんせん)を紹介した時のことだ。

彼女は「ザ・温泉という感じで、お湯が濃い感じ。家族でも温泉が楽しめる」とその特徴を説明した。当地は“別府八湯”と呼ばれる別府市内8つの代表的温泉地の中でも、おびただしい湯煙が立ちのぼり、まさに別府を象徴する温泉場らしい景観で知られる。

上野敏子はその際に、「おすぎさんとはよく一緒に仕事するんですが、『兄弟で一緒に鉄輪温泉でスナックをやりたい』と将来の夢を語ってました」と明かしたのだ。おすぎもそんな“ザ・温泉”らしい環境に魅了されたのだろう。

タレント、映画評論家として活躍するおすぎに、ファッション評論家のピーコ。おすぎとピーコとしてバラエティで見る限りではあまり仲が良いとは思えなかった2人だが、将来は一緒に店をやりたいと具体的に語るほど実は深いきずなで結ばれているようだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)