エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】前田敦子の魅力を凝縮した一大プロジェクト。“セブンスコード×Seventh Code”を一斉解禁。

前田敦子がソロ4枚目となるシングル「セブンスコード」を2014年3月5日(水)にリリースすることが決定。さらに、話題の主演映画『Seventh Code』との関係が明らかとなり、前田敦子を取り囲む“一大プロジェクト”の全貌が見えてきた。その情報が近いうちに一斉解禁されるという。

AKB48の絶対的エースといわれた前田敦子。昨年8月27日に卒業した彼女は女優として活躍する一方で、ソロ歌手としてシングルもリリースしてきた。3枚目のシングル『タイムマシンなんていらない』では、それまでに比べてさらに成長したパフォーマンスを披露している。AKB48からソロとなって1年を過ぎ、前田なりの道を見つけたようだ。

そのひとつとして映画やドラマで女優として活動を続けてきた彼女が主演する、黒沢清監督の『Seventh Code』(2014年1月11日公開)が第8回ローマ国際映画祭で2冠を得て話題となった。実はその『Seventh Code』が、今作のシングル「セブンスコード」のMusic Videoとして制作された作品であったことが明らかになった。

映画『Seventh Code』は前田敦子の新シングルMVだった

女優として、アーティストとして、映画界と音楽界を縦横無尽に突き進む前田敦子の魅力を最大限に凝縮した“一大プロジェクト”といえるものだ。

新曲「セブンスコード」は前田敦子自身初のロックチューンとなる。ロックフェス『COUNTDOWN JAPAN 13/14』(出演日:12/28、会場:幕張メッセ)では初披露することも決定した。前田敦子のバックを引き受けた強力なサポートミュージシャンは、次のメンバーだ。

<サポートミュージシャン>
G.藤井一彦(The Groovers)
B.ウエノコウジ(the HIATUS)
Dr.白根賢一(GREAT3)
key.高野勲(GRAPEVINEサポートキーボード)

アーティストとしても可能性を広げる前田敦子の4thシングル「セブンスコード」は、3月5日(水)に発売される。また、主演映画『Seventh Code』は2014年1月11日(土)シネクイントほかにて1週間限定公開。

前田敦子の4thシングルは「セブンスコード」

そして、この度その両作品である新曲「セブンスコード」の音源(1コーラス)と『Seventh Code』の予告編を一斉解禁することが分かった。

解禁に関して詳細は、映画『Seventh Code』公式サイト(http://www.seventh-code.net/)にて公開される。

(c)2013AKS
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)