エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】前田敦子が初のロックフェスに向けて順調。「バンドリハしてるよ」

前田敦子が幕張メッセで開催される音楽イベント『COUNTDOWN JAPAN 13/14』に出演することが話題となっている。前田にとって初めてのロックフェスでもあるが、彼女がInstagramで伝えたところによると、バンドでのリハーサルも順調に進んでいるようだ。

前田敦子がソロ歌手として4枚目となるシングル『セブンスコード』を2014年3月5日にリリースすることが分かった。あの第8回ローマ国際映画祭で2冠をとった映画『Seventh Code』(黒沢清監督)が同曲のMusic Videoとして制作された一大プロジェクトも明かされている。

その映画『Seventh Code』予告編が公開され、BGMとして楽曲『セブンスコード』もわずかながら聴くことができる。前田敦子初のロックチューンというだけあり、ギターが刻むリズムが活きたサウンドだ。

前田敦子が『atsuko_potts Instagram』で12月22日に、「バンドリハしてるよ。28日みにきてくれる人ー?」とリハーサルスタジオでの写真を投稿している。彼女が出演する12月28日(土)のステージに向けて着々と準備が進んでいるようだ。

ちなみに『COUNTDOWN JAPAN 13/14』で前田敦子のバンドとしてサポートするミュージシャンはギターに藤井一彦(The Groovers)、ベースにウエノコウジ(元THEE MICHELLE GUN ELEPHANT)、ドラムに白根賢一(GREAT3)、キーボードに高野勲(GRAPEVINEのサポートメンバーなどで活躍)という実力派がそろう。

AKB48を卒業後、女優として活躍の場を広げる前田敦子だが、歌手としても成長を見せる。今回のロックフェスで手応えを感じられれば、歌手として幅もさらに広がりそうだ。

※画像は、『前田敦子 atsuko_potts Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)