エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】北川景子の“いろんな私”CM撮影現場。「可愛すぎて」ため息漏れる。

女優の北川景子が『シード Eye coffret 1day UV』の新CMに出演する。12月18日(水)より放映される「3つの扉」篇は同製品が3種類のカラーデザインから選べることから、北川景子が“いろんな私”を楽しむ内容となっている。過酷なスケジュールにもかかわらず、笑顔で撮影に臨んだという北川。その可愛さに現場からはため息が漏れたという。

『シード Eye coffret 1day UV』は20~30代に向けて、その日の気分やシチュエーションに合わせて「Base make」(ベースメイク)・「Natural make」(ナチュラルメイク)・「Rich make」(リッチメイク)の3タイプから選ぶことが出来る一日使い捨てタイプのコンタクトレンズだ。昨年7月の商品発売時より女優の北川景子がイメージキャラクターを務めている。

「3つの扉」をテーマにした今回の新CMでは、北川景子が扉の向こうの「Base make」、「Natural make」、「Rich make」それぞれをイメージしたファンタジックな世界を訪れる。

知的な雰囲気の北川景子

彼女は3つの部屋それぞれの雰囲気に合わせて「自然体で輝く女性」、「知的な雰囲気の女性」ときには「大人っぽい女性」と、“いろんな私”を楽しんでいく。

自然体の北川景子

そんな世界観を演出するために、CM曲には製品名の「coffret(コフレ)」がフランス語の「小箱」であることにちなみ、日仏ハーフのMaika Leboutet(マイカ・ルブテ)さんによるフランス語のオリジナル楽曲を起用。撮影セットは、監督やスタッフが女性の心をくすぐる「可愛さ」を追求して、小物から壁紙に至るまで細部までこだわりぬいた。

その中で北川景子も「いろんな女の子を楽しみましょ」という台詞のままに、いろいろな表情を見せる。

北川景子、ドキッとする表情も

撮影日前日の衣装合わせでは、北川景子が冒頭のシーンのワンピースと帽子、ハイヒールを履いて現れると、そのあまりの可愛さに、スタッフ一同からため息が漏れた。北川が特に気に入ったのはハイヒールだそうで、「これ可愛い!」と満面の笑顔を見せた。

撮影当日は朝から深夜まで、丸一日がかりでCMとグラフィックを両方撮影、しかも3回の衣装・髪型チェンジを行うという過密スケジュールで行われた。にもかかわらず北川景子は疲れを全く感じさせず、監督の説明を真剣な表情で聞き入っていた。

北川景子出演のこの新CMは12月18日(水)より関東、関西、東海、北海道、福岡、広島、宮城、岡山、香川にてオンエアされる。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】北川景子の“いろんな私”CM撮影現場。「可愛すぎて」ため息漏れる。
【エンタがビタミン♪】北川景子の“いろんな私”CM撮影現場。「可愛すぎて」ため息漏れる。