エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】桐谷美玲、『安堂ロイド』最終回翌日に誕生日を迎える。24歳初仕事は『バチスタ』

モデルや女優として活躍する桐谷美玲が、12月16日に24歳の誕生日を迎えた。彼女がブログやFacebookでそのことを伝えると読者から多くのコメントが殺到した。前日に最終回が放送されたドラマ『安堂ロイド』で熱演を披露したばかりとあって、祝福と共に「美少女、サイコーでした!」という感想も届いている。

彼女は「ハッピーバースデー自分ー! はいっ! この度無事に桐谷美玲、24歳になりました」と12月16日の夜に『桐谷美玲 Facebook』で伝えると、「お祝いしていただいて、ありがとうございます」と感謝した。

また「24歳初仕事はバチスタの映画撮影」と明かしており、ヒロイン役で出演する映画『チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像』(2014年3月29日公開予定)のロケだったという。「めちゃくちゃ寒かったけど、キレイな富士山みれて幸先よいスタートがきれたと思うのです」と縁起の良い誕生日を迎えたようだ。

15日に最終回となった日曜劇場『安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~』で、桐谷美玲は最強のアンドロイド“ARX IX-THE LAST QUEEN(LQ)”として木村拓哉演じる安堂ロイドとの死闘を熱演した。今回のドラマではこれまでにない設定を演じて、彼女も女優として大きく成長したのではないか。

ファンから寄せられたコメントにも、「ハッピーバースデー、『安堂ロイド』最終回の美玲さん美少女、サイコーでした!」、「最終回、いい演技でしたね」といった感想が含まれている。

そんな彼女が24歳となって初めての仕事が人気医療シリーズ『チーム・バチスタ』というのも驚きだ。来年は女優・桐谷美玲としてさらに躍進しそうである。

※画像は、『桐谷美玲 Facebook』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)