イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】マイリー・サイラス、定番となった舌出しポーズの意外なワケ。

今年、頭髪の一部を剃りあげ肌の大胆露出を好むようになったマイリー・サイラス。そんなマイリーはカメラを向けられるたびに、舌をベーッ! すっかり定番となったこのポーズの理由を、マイリーはTV界の大御所バーバラ・ウォルターズとのインタビューで明かした。

インスタグラムなどSNSにて公開する自撮り写真で、またメディアによる写真撮影の場にて、このように長い舌をダラリと出すのが定番になっているマイリー・サイラス。品に欠けるポージングに人々は眉をひそめ、親友のケリー・オズボーンでさえ「忌々しい舌を口の中にしまいなさいよ!」と苦言を呈したほどだ。

マイリー、舌を出すのはなぜ?

そのマイリーがこのほどバーバラ・ウォルターズのインタビューに応じ、このポーズの理由についてこんな風に語っている。

「写真を撮るときって、なんだか恥ずかしいのよね。」
「人に写真を撮られるときって、まごついちゃう。どんなふうに微笑んだらいいのか分からないの。だから舌を出すわけ。他に何をしたらいいのか分からなくて…。」

今年はこの舌出しポーズを散々叩かれたマイリーだが、自分の名前は決してインターネットで検索しないというから、批判について多くを知らなかった可能性もある。

インスタグラムなどに自撮り写真をアップしているマイリーも、思いのほかシャイな女の子だったもようだ。そんな性格から誕生したこのポーズが話題を集める中、これを真似するセレブも続々登場している。

※画像は、『mileycyrus Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

【イタすぎるセレブ達】マイリー・サイラス、定番となった舌出しポーズの意外なワケ。
【イタすぎるセレブ達】マイリー・サイラス、定番となった舌出しポーズの意外なワケ。