イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】レディー・ガガが語る“美しさ”。「体重を気にしてはダメ!」とメッセージ。

今年、ニューアルバム『アートポップ(ARTPOP)』の売上げが関係者の期待に添えず、かなり焦っていると言われている歌手レディー・ガガ(27)。だが、その素晴らしい音楽と奇抜なファッションにファンは注目し、ガガを「マザー・モンスター」として慕う人々も多い。そんな絶大な影響力を誇るガガが、人気誌インタビューでファンに大事なメッセージを送っている。

俳優テイラー・キニー(32)との関係も良く、とても幸せな毎日を過ごしているレディー・ガガ。過激なファッション、音楽、さらには驚異の激太りで世間を騒がせたこともあったが、いつの間にか減量に成功していたガガは「だって音楽に注目してもらいたいもの、体重じゃなくてね」とそのモチベーションを語っていた。

そんなガガがこのほど『FASHION』誌2月号の独占インタビューに応じ、その中で“体重を気にしすぎる必要はまったくない”としてファンにこんなメッセージを送っている。

「みんなにはこのように思い出してほしいの。ノーベル平和賞を貰ったり病気の治療をしてくれるのは、スーパーモデルなんかじゃない。非現実的な美を語り継がれる必要なんてないわ。」

ティーンの頃より摂食障害を患い、一時はガリガリに痩せていたガガ。その後まさかの激太りを経て再び痩せたが、今はとても美しく女性らしい曲線も印象的だ。食べることが大好きというレディー・ガガだが、今の眩しい健康美は美味しい食事、エクササイズ、そして順調なロマンスの賜物かもしれない。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)