イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達・Flash】ジョシュ・ブローリン&ダイアン・レイン、離婚が成立。

今年2月に「離婚を決意した」と報じられていた俳優ジョシュ・ブローリン(45)と女優ダイアン・レイン(48)。2人の協議に決着がつき、2013年の終わりを目前にして離婚が正式に成立した。

ダイアン・レインは1988年に仏俳優と結婚し一児をもうけるも、長い別居を経て離婚。ジョシュ・ブローリンもまた1988年に女優と結婚。こちらは二児に恵まれたものの、やはり離婚している。そんな2人が恋に落ち2003年には婚約、翌年には結婚に至るも結婚生活が破たんし、今年2月には離婚を申請していた。

その後財産分割などの話し合いが進んだものとみられ、このほど芸能情報サイト『TMZ』など複数メディアが「離婚成立」を伝えている。ちなみに仕事が順調なダイアンはジョシュに扶養料の支払いを求めてはおらず、結婚後“Diane Lane Brolin”としていた名からBrolin姓を取り、さっそく“Diane Lane”に戻したそうだ。

10年と続かなかった結婚生活だが、2月に代理人は「双方で話し合い円満に決めたこと。酷い関係になったわけではありません」というコメントを発表していた。随分すっきりした様子が印象的なダイアンだが、一方でジョシュは先日バーで警備スタッフを相手に暴れ、11月後半よりリハビリ施設にて治療を受けている。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)