イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ジェニファー・アニストンの坊主頭写真がSNSに。ニセ美談まで。

ジェニファー・アニストンが坊主頭でカメラに向かってスマイル。そんな驚きの写真がFacebookやTwitterで出回っており、「いったいどうしたのか?」とファンが動揺している。さらには「坊主頭にしたのはガンを患う姪のため」という噂まで浮上。これはいったいどういうことなのか?

さっそく一部メディアがジェニファー・アニストンの代理人に取材を申し込んだところ、代理人はこのように答えたという。

「ああ、バカバカしい…。ガンの姪がいるという話も知りませんよ。」

そこで各メディアが問題の坊主頭写真を検証したところ、これは2006年にレッドカーペットにて撮影されたものに画像加工を施したものと判明。ジェンのファンは自然に仕上がった写真に騙され「姪のために頭を丸めるとはなんて優しいの」と感動していたが、これが何者かによるイタズラであったこと、また大きな病気までネタにされたことにカンカンになっている。

※画像は、twitter.com/duckiebeverのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)