イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ブリトニー・スピアーズ、唇の整形を認める。

超人気アイドルから歌唱力が自慢の大人の歌手に成長したブリトニー・スピアーズ。しかしブリトニーは現在、32歳。ついに美容整形による容姿の維持や若返りを意識する年齢に達したらしく、このほど「唇の美容整形を受けた」と告白している。

『InStyle』誌1月号インタビューに応じたブリトニー・スピアーズは、意外な発言を連発。中でも美容整形については意外にもあっさり認め、こう発言した。

「私を診てくださっているのは、ドクター・カノディア(Dr. Raj Kanodia)っていう先生なの。時々、先生はアレコレと楽しいことをしてくれるわ。唇に注射を打ってもらったこともあるの。」

このドクター・カノディアはビバリーヒルズで活躍する美容整形医で、特にハリウッドセレブ達の鼻を多く手術してきた実績の持ち主である。そんな有名医のもとに通うブリトニーは、やはり容姿には相当気をつかっているもよう。その人気と注目度の高さゆえにプレッシャーは相当大きいとして、このようにも述べている。

「容姿、それに自分自身に対する評価がいいこと。それが重要なんだと思う。」
「世間の人々は私たちの容姿をものすごく重視する。これって残酷だわ。」

ちなみに唇に手を加えたことを認めたブリトニーだが、以前より美容整形をたびたび噂されてきた。昔と比べて特に変化が大きいのは鼻だとも言われている。

※画像は、『britneyspears Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)