エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】関ジャニ∞渋谷・横山が“元旦ライブ”を前にアピール。「今年行くぞ!という気持ちにさせて」

関ジャニ∞の渋谷すばると横山裕がFBS福岡放送のバラエティ番組に出演し、2014年1月1日と2日に福岡ヤフオク!ドームで開催するコンサートをアピールした。番組パーソナリティから博多弁の指南を受けた2人は、「嵐の二宮くんも使った」という方言に関心を示しており、新年のヤフオク!ドームで披露してくれるかもしれない。

11月からスタートした『関ジャニ∞ LIVE TOUR JUKE BOX』が、2014年は元旦から福岡ヤフオク!ドーム・コンサートで幕を開ける。

その告知をかねて、12月15日に放送された『ナイトシャッフル』(FBS福岡放送)の“博多の街でおもてなし”ロケに渋谷すばると横山裕の2人が出演した。

2人は海鮮物やステーキなどのおもてなしを受けながら、同行したパーソナリティの福岡竜馬アナウンサーとタレントの山本華世から博多弁のレクチャーも受けた。「ぐらぐらこく」、「入っとーと」などの博多弁を聞いて、渋谷と横山は最も関心を示したのが「しゃれとんしゃあ」だった。

この「しゃれとんしゃあ」は、山本華世がレギュラー番組のコーナータイトルにしているほどこだわる博多弁である。今年の3月には博多駅で映画の宣伝イベントを行った嵐の二宮和也にも伝授されて、「しゃれとんしゃあ」を披露して集まったファンを喜ばせたのだ。

それを聞いた横山が、「ニノも言ったの?」と目を輝かせた。1月1日と2日のコンサートで、あるいは彼の口から「しゃれとんしゃあ」が出るかもしれない。

なにしろ、関ジャニ∞も元旦からのドームライブに相当気合いが入っているようだ。2人は「2014年、はじめてお正月を福岡でスタートします」と呼びかけると、「楽しみです」、「新鮮ですね」とワクワクしていた。

横山は「本当に、福岡のみなさんが盛り上がってくれるかにかかっている」と念を押せば、渋谷も「しょっぱなが大事ですからね!」と力が入る。さらに横山が「今年は行くぞ!という気持ちにさせていただきたい!」と頼み込むと、「もちろん、僕らもそういう気持ちにさせることは約束しますから」と言い切った。

山本華世からどのような準備をしてコンサートに臨んだら良いかを聞かれると、「アルバムは聴いておいて欲しいですね」と答えながらも「でも、誰が来ても楽しいです!」、「MCは評判がいいですよ!」と自信を見せていた。

情報によると、今回のツアーでは関ジャニ∞メンバーがふんどし姿を披露して盛り上げるという。“元旦ライブ”ではふんどし姿に加えて「しゃれとんしゃあ」の博多弁も飛び出すのかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)