エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ふなっしー、今夜放送の『笑っていいとも!特大号』に登場!

本日25日放送のフジテレビ系『笑っていいとも!ラストクリスマス特大号』に、大人気ご当地キャラ・ふなっしーが出演する。番組担当ディレクターがツイッターで明かしている。

来年3月で番組が終了するため、『笑っていいとも!ラストクリスマス特大号』の生放送は今年が最後だ。番組レギュラー陣による年末のお楽しみ、「ものまね歌合戦」も今年で見納めとなるのは寂しい限りである。

そんな記念すべき最後の『特大号』に、番組準レギュラーのふなっしーが登場するようだ。『笑っていいとも!ラストクリスマス特大号』の演出を担当する木月洋介ディレクターが『木月洋介(yosukekizuki) ツイッター』で、「ふなっしーもどこかで出ます!『いいとも特大号』」とつぶやいているのだ。

ふなっしーが初めて『いいとも!』に出演したのは、今年の夏8月5日のことだ。話題になっていたとはいえ、まだまだふなっしーのことを知らない人が多かった頃である。いきなり奇声を発して現れ小刻みに震えるふなっしーを前に、観覧席は驚いたように静まり返る。月曜レギュラー陣からはふなっしーをどう扱って良いのかという、迷いや戸惑いが明らかに感じられた。そのため人気番組への初出演でふなっしーが張り切れば張り切るほど、周りがどんどん引いて行くという目を覆いたくなるような空気であった。

あれから4か月が過ぎた今、ふなっしーは観覧席から誰よりも大きな声援で迎えられるようになった。タモリや三村マサカズ(さまぁ~ず)らとふなっしーの絡みもギクシャク感が無くなり、レギュラー陣とも馴染んでいる。そして今夜は『特大号』という晴れ舞台に立つこととなった、ふなっしー。どんなパフォーマンスを見せてくれるのか楽しみである。
(TechinsightJapan編集部 みやび)