エンタがビタミン

writer : ume

【エンタがビタミン♪】矢口真里から高橋愛まで。明暗くっきり、モー娘。OGの2013年。

2013年も残すところあとわずか。23日(月・祝)、東京タワー開業55周年記念特別企画「私と東京タワー」by Simplog発表イベントが開催され、ゲストの高橋愛により東京タワーの巨大なフォトモザイクがお披露目された。

巨大東京タワーをお披露目した高橋愛

先日結婚を発表したばかり、幸せ絶頂の高橋愛はあべこうじのオノロケで目尻がさがりっぱなし。結婚・出産で幸せな人もいれば、浮気・離婚・降板など、今年はモー娘。OGたちにとって明暗がくっきり分かれた1年だったのではないだろうか。

幸せいっぱいな高橋愛


■暗:矢口真里
今年モー娘。OGの中で最も芸能界を騒がせた人物と言えるだろう。夫の出張中に男性を部屋に招き、帰ってきた夫に寝室で不倫現場を披露してしまうという、なんともお粗末な顛末。離婚、仕事は降板とまさに自業自得。その時の彼とはまだ続いている模様。未だに自身の口から事実なり真意なりを発言することなく、口を閉ざしたままだ。いつになったら公の場に現れるか。復帰を見越して機会をうかがっている? はたまたこのまま“純愛”を貫き、お騒がせの彼と再婚!というビッグなニュースで注目を浴びるのか?
☆採点☆プライベート幸せ度:(実は)80%。仕事充実度:0%。来年期待度:95%。

■明:保田圭
同期や後輩に先を越され続けた保田圭も今年5月にイタリア料理研究家、小崎陽一氏と結婚。幸せいっぱいの彼女は度々“ドヤ顔”を見せている。決して美人というタイプではない保田。キツイことを言われたりもするが、みなにイジられるキャラは=(イコール)愛されているという証ではないだろうか。年明けにはハワイでアットホームな式をあげる予定だという。先日イベントで一緒だった辻希美は式には呼ばないことで不仲が指摘されているが、真相はいかに? 来年はモーニングママの仲間入りを果たすのか? しかし、ママタレ戦国時代の昨今、その道もけして甘くはない。
☆採点☆プライベート幸せ度:120%。仕事充実度:20%。来年期待度:未知数。

■明:辻希美
3月21日に第3子となる男の子を出産。11月には自身がプロデュースする子供服ブランド「Saruru」を立ち上げ、プレオープンさせた。今年のベストマザー賞を受賞、夫の俳優・杉浦太陽は昨年の「イクメン オブ ザ イヤー」を受賞しており、常に注目を浴びる夫婦である。クリスマスイブの今日も、夫婦ですでにブログを更新。常に情報を提供してくれる。来年からは本格的に仕事も復帰すると語っている。益々多忙になる模様だが4人目も「神様次第」と言及しているので、また来年ベビーが誕生する可能性がなきにしもあらず。
☆採点☆プライベート幸せ度:90%。仕事充実度:85%。来年期待度:90%。

高橋愛

■明:高橋愛
12月21日に、芸人あべこうじと来年2月14日に入籍することをブログで発表し、幸せ絶頂。「あべさんの全部が好き。えくぼが好き。料理が上手」とのろけっぱなし。挙式はドレスを着てハワイであげたいとのこと。ハネムーンベイビーで来年はモーニングママの仲間入りもあるかもしれない。映画にミュージカルにと公私共に順風満帆な1年だった。「表現者として学びたい。料理も頑張りたい」と来年については「勉強の年にしたい」と意気込みを語った。彼という存在が夫となり、今まで以上に支えを感じているのではないだろうか。
☆採点☆プライベート幸せ度:120%。仕事充実度:90%。来年期待度:95%。

イベントに登場した高橋は最後に今の心境を次のように明かした。「1年間言いたくても言えなかったことは葛藤だった。やっと自分の口で言えてホッとしている。本当に不思議な感じ。数日前までは言っちゃいけなかったことが急に言えることになり戸惑っている部分も多い」、「でも今は本当に幸せ」と周囲に祝福されていることをかみしめて語った姿が印象的だった。

高橋愛

2014年も芸能界を賑わしてくれるであろうモー娘。OGたちの今後に注目したい。
(TechinsightJapan編集部 うめ智子)