イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】ジゼル・ブンチェン夫妻の結婚式で発砲事件を起こしたボディガード、ついに収監。

ジゼル・ブンチェン&トム・ブレイディという超ゴージャスな夫妻。このカップルの結婚式を撮影したカメラマンを“パパラッチ”と判断し、威圧的な態度をとった末に銃を撃った2人のボディガードがこのほど実刑判決を受けて刑務所に身柄を送られた。

トップモデルのジゼル・ブンチェン、そして彼女の夫であるNFLの人気QBトム・ブレイディという、最高に稼ぎまくるゴールデンカップル。2人のプライバシーを守るという理由でいとも簡単に発砲し、せっかくのハッピーイベントを台無しにした血気盛んな2人のボディガードが、このほど刑務所に収監された。

事件が起きたのは2009年4月のこと。カップルがコスタリカのリゾート地プンタレナスで結婚式を挙げた際、現地で雇った3名のボディガードがAFP通信と契約しているカメラマン2名と衝突。「カメラからメモリーカードを抜き取って渡せ」との要求を無視して車で逃げようとしたカメラマンに対し、ボディガード2名が次々と発砲して逮捕されたのだ。負傷者は出なかったものの銃弾は車のガラスを破砕し、あわや2人の頭部を撃ちぬくところであった。

裁判は今年の9月から始まったが、それがこのほど結審。殺人未遂の罪に問われていたコスタリカ人のMiguel Solisとコロンビア人のAlexander Rivasの2被告は、5年の実刑判決を言い渡されて刑務所へと身柄を送られ、発砲しなかったManuel Valverdeについては無罪が確定した。

また判事は「被告側はカメラマン2名に対し、与えたダメージへの補償として500万コスタリカ・コロン(約100万円)を支払うように」と命じた。これとは別にAFPおよびそのカメラマン2名は事件後、「ボディガードの人選と指導においてひどく怠慢であった」として、ブレイディ&ブンチェン夫妻を相手に約1億円の損害賠償を求めたいとする訴訟を起こしている。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)