エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】SKE48・松村香織の体重が判明。「ぐぐたす公開ダイエット」を宣言。

SKE48終身名誉研究生の“かおたん”こと松村香織が、テレビ番組で体重を明かした。翌日のGoogle+では「アイドルとしては 体重は軽すぎる? もしや重すぎる?」と体型に疑問を感じて、ダイエットすることを宣言している。ファンからは「ダイエットする必要は無い」、「ちょっと重いかも?」などの意見が寄せられているが、かおたんには更なる目的があるようだ。

11月8日の深夜に放送された『SKE48のエビフライデーナイト』(日本テレビ)で、体重が51キロだと明かした松村香織。「業界初の5頭身」と太鼓判を捺されてしまった。翌日には『松村香織 Google+』で「松村香織ダイエットします!」と宣言して体重計の写真を公開したところ、“51.2キロ”と表示されている。そこで「松村香織ぐぐたす公開ダイエット」と称して、これから毎日体重測定の結果を掲載していくという。

彼女の身長はプロフィールによると156.0cmとなっており、体重を51.2キロとすると肥満の程度を知るための指数・BMIは21となる。BMIの標準値は22で、それによる標準体重は53.5キロなのであまり気にするほどではないが、“アイドルとしては?”と考えるとダイエットが必要なのだろう。

ちなみにモデル体型と評判のHKT48・森保まどかは、10月に身長が167cmで体重が48.1キロだと明かしている。彼女の場合はBMIが17.2で標準体重は61.4キロとなる。標準に比べると痩せ過ぎなのだが、周囲からはモデルのようだと絶賛されているのだ。

ただし、松村香織の場合は単にダイエットに挑戦するわけではない。Google+では「ダイエットのサポートしたいという『企業』のみなさん。取材したいという『雑誌の方』や『TV関係者様』などお待ちしてます」とアピールしており、話題づくりという目的が大きい。

彼女は薄毛治療でも高須クリニックのモニターアイドルに起用されており、自らの悩みをチャンスにするかおたんの逞しさには感心する。今回はどのような企業が協力してくれるのだろうか。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)