エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】瀬戸朝香が予定を早めて退院。家事をこなす姿に「ゆっくり休んで!」との声。

11月22日に第2子となる女の子を出産した女優の瀬戸朝香が、予定を一日早めて退院したことを自身のブログで報告した。

22日に長女を出産したばかりの瀬戸朝香が、無事に退院したことを『瀬戸朝香オフィシャルブログ』で報告した。

「いつものように」という題で始まる瀬戸のブログ。以前から長男のお弁当の写真をブログに載せていた彼女は、この日も長男のお弁当を作ったことを記し、写真を掲載していた。

「いつもと変わらない生活。そこに家族が一人増えました」と長男のために作ったお弁当を紹介した瀬戸に、ブログ読者からは「出産後こんなに早くキッチンに立っているなんて尊敬」、「もう家事してるんですか」と驚きと尊敬の眼差しを向ける声が多数寄せられている。また、「油断は禁物です」、「休める時にはしっかり休んで下さい」など、産後間もない瀬戸の体調を気遣う声も見受けられた。

本来は産後は5日間入院する予定であった瀬戸だが、回復が早かったことから「一日早く退院させてもらった」と報告している。退院を急いだ一番の理由を「息子くんが心配だった」と綴る瀬戸。長男もまだ3歳ということで、まだまだ母親が恋しい年頃である。瀬戸朝香の母心を感じる内容のブログであった。

※画像は、『瀬戸朝香オフィシャルブログ』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)