エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】林家ペー、愛用の二つ折り携帯を紛失。見つけた方には“商品券”の贈呈も。

お笑いタレントの林家ペー(71)が大変困っている。愛用の二つ折り携帯を紛失してしまったのだ。ブログに実物の写真を載せ、見つけてもらった方にはお礼を用意するなど情報を呼びかけている。

11月24日のブログ『ペーパーの余談ですけど』によると、林家ペーが携帯が無くなっていることに気付いたのは19日の夜9時過ぎに帰宅してから。20年以上も愛用しているピンクのカバンを開けてみると、携帯が入っていなかったのだ。

その携帯はソフトバンクのもので、色は本体もストラップも共にピンク色。4~5日経っても携帯の行方が分からないために今回、ブログで公開したようだ。見つけてくれた方にはお礼として、商品券(3万円相当)を用意しているという。現在、林家ペーは携帯が手元に無いことで、“生活の機能が停止”していると大変困っている様子だ。

カバンが丸ごと無くなったわけではないので、どこかに携帯を置き忘れたのだろうか。紛失に気付いてから時間が経っていることもあり、彼も焦りの色が隠せない。週明けには、「携帯が見付かりました!」との報告があることを願うばかりだ。

※画像は、林家ペー&パー子オフィシャルブログ『ペーパーの余談ですけど』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 みやび)