エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ももち、29日の武道館初ライブに向けてランニング開始! 「今からやっても…」という声も。

11月29日に初の日本武道館単独ライブを行う、アイドルグループ・Berryz工房。そのメンバーである“ももち”こと嗣永桃子(21)が、体力づくりのため2キロのランニングを始めたことをブログで報告している。しかしファンから「今からやっても効果が出ないのでは…」、「逆に体調悪くするんじゃないの?」と心配されているのだ。

11月16日の『ももちこと 嗣永桃子 Berryz工房オフィシャルブログ』で、ももちは「本日やっとのことで、ランニングいたしました」と嬉しそうな様子である。だが2キロという距離を走ることは想像以上に大変だったようで、足はもちろん下っ腹にも違和感があるいう。ももちはランニングを終えた後の清々しい表情をファンに紹介したかったのだが、「とてもアイドルの顔ではなかった」とブログへの写真掲載を諦めたらしい。

ももち本人は「やると決めたら、やる私!」と威勢がいいものの、ランニング宣言から2か月、本番のライブまで2週間を切っての実行である。忙しいスケジュールの中でランニングを始めた彼女に、「ももち偉い!」というファンからのコメントが多数届いているが、中には「今からやっても効果が出ないのでは…」といった冷静な意見もあるのだ。

これらの意見は、ももちを責めているのではない。普段やっていないことを急に始めて、体力づくりのつもりが逆に体調が悪くなることを心配している。Berryz工房の日本武道館ライブは、メンバーやスタッフそしてファンの悲願だったはずだ。今年最も輝いているももちの姿を、ぜひファンに見せて欲しい。

※画像は、『ももちこと 嗣永桃子 Berryz工房オフィシャルブログ』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 みやび)