エンタがビタミン

writer : tora

【エンタがビタミン♪】父・正雄仰天「開けたらポールが」。“草刈の姓使用禁止”紅蘭の過激ライフ。

本業の演技でも定評がある一方で、草刈り機のCMに出演したことが話題となるなどコミカルな一面も見せている俳優の草刈正雄。彼が最近バラエティ番組への露出が急増している娘の紅蘭について語った。

『メレンゲの気持ち』に辺見えみり・サンドウィッチマンと共に俳優の草刈正雄が登場した。名前にかけて園芸用機器メーカーの草刈り機のCMに出演したことが大きな反響を呼んだ草刈だが、この日の放送で自宅でも草刈り機を使っているVTRが流された。

そんなサービス精神が旺盛な草刈だが、話題が娘のことになると父親の顔をのぞかせた。長女の紅蘭はポールダンスをしている。それを知らなかった草刈は、娘の部屋を開けるとポールが立っているのを見つけて仰天したという。また娘の活躍ぶりについては「怖いから(彼女が出ている番組やダンスを)見たことがない」と答えたが、紅蘭から「草刈正雄パパの愛情が深すぎて結婚できない」とのメッセージが紹介されると、一気に頬を緩めていた。

“草刈紅蘭”の本名で活動していた時には、有吉弘行の『有吉反省会』に「正統派二枚目俳優の父のさわやかなイメージを著しく損なってしまった」との理由で登場。そのあまりにも奔放な言動と過激なダンスに、有吉に「今後、一切草刈の名前を使うことは禁止」と言わしめた。

娘の活躍を「怖い」と言いつつも、活動そのものについては否定することなく、愛情のこもったメッセージに素直に喜びを表現する草刈正雄であった。
(TechinsightJapan編集部 TORA)