エンタがビタミン

writer : techinsight

【エンタがビタミン♪】北島康介、産まれてくる赤ちゃんは「(千紗の)お腹の中で泳いでいると思う」

競泳の北島康介選手が28日、都内で行われた『ハンガー・ゲーム2』の「日本最速プレミアム試写会イベント」に登場した。この日はプールでの強健なアスリートとは違い、おしゃれな一面を垣間見せた。また先日入籍した妻の千紗が現在妊娠中の第1子について「泳げる子にしたい」と父親の顔ものぞかせた。

普段から「ファッションが好き」という北島選手は、アスリートとしての闘志を思わせるような真っ赤なジャケットを着て登場。髪を立てて整え、星の模様のスカーフ、ビス入りの皮のパンツに手袋、そして腰にはチェーンという出で立ちは、まるでファッション雑誌から抜け出たようだ。「普段は水着姿なので、服を着ていると誰だか分からないのでは?」と謙遜しつつも、「舞台裏では似合っていると言われたんですけどね」と自信ありげな様子だ。「赤は好き」だが「いつもはこんなにワイルドではない」そうだ。

シンガーの千紗と結婚してプライベートにも関心が集まっている北島選手。来年産まれる予定の第1子については「泳げる子にしたい」と希望を述べたが、「今、お腹の中で泳いでいると思うので」とすでに泳ぎのレッスンは妻・千紗のお腹の中で始まっているようだ。赤ちゃんの性別はまだ分からないが、男の子でも女の子でも親子3人でおしゃれを楽しむ日も近そうだ。

イベントに登場した北島康介選手

『ハンガー・ゲーム2』は、世界中で大ヒットした『ハンガー・ゲーム』シリーズ待望の第2弾。新作では、今までの“ハンガー・ゲーム”を勝ち抜いたチャンピオンたちが前作を遥かに超えるスケールでサバイバル・バトルを繰り広げる。昨年アカデミー賞主演女優賞を受賞して今ノリにノっているジェニファー・ローレンスが主演するのも見どころだ。12月27日(金)よりTOHOシネマズみゆき座、TOHOシネマズ六本木ヒルズ他で全国ロードショーとなる。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)