エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】AKB48・小嶋陽菜とふなっしーが、イイ感じ。まるでファンタジー映画の世界!

まるでファンタジー映画の一場面のような写真である。アイドルグループ・AKB48の小嶋陽菜がインスタグラムで公開した、ご当地キャラ・ふなっしーとのツーショット。彼女もうれしそうな笑顔を見せている。

今年8月から小嶋陽菜のツイッターに頻繁に登場するようになった、ふなっしー。ついにはアプリを使って自分の顔をふなっしー風に加工した写真を送り、「ふなっしーから返事きたぁ~」と小嶋は大喜びしていた。

9月18日に開催された『AKB48 34thシングル選抜じゃんけん大会』で小嶋は、本物のふなっしーを引き連れて登場。彼女もふなっしーをイメージした衣装で現れ、会場は大いに盛り上がった。残念ながら3回戦で小嶋は敗退となったが、『小嶋陽菜(kojiharunyan) ツイッター』で「大好きなふなっしーと一緒に舞台に立てて幸せなっしー!」というメッセージを残している。

そして27日に放送された日本テレビ系音楽特番『ベストアーティスト2013』で、彼女は久しぶりにふなっしーと写真を撮る機会に恵まれたようだ。ふなっしーも『ふなっしー(funassyi) ツイッター』で、「金爆さんとからむちょっと前に、ふにゃんしーが会いに来てくれてうれしかったなっしー」と大喜びしていた。

小嶋とふなっしーのこうしたやり取りを、“ただのビジネス上の付き合い”とする意見も多い。だが今回の写真は子どものように無邪気な笑顔でふなっしーを見つめる彼女の表情に、本物のファンなのだということが伝わってくる。そして表情が変わらないはずのふなっしーまでもが、小嶋を目の前にして心から嬉しそうだと感じるのだ。
(TechinsightJapan編集部 みやび)