エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】こじはる“酉の市”へ行く。大イベント後の夜のおみくじは「大吉」。

AKB48の“こじはる”こと小嶋陽菜が、11月27日に神社の酉の市に行ったことを伝えている。彼女がInstagramで「三本締め」をする姿や大吉のおみくじを公開したところ、「メッチャ楽しそう!」、「大吉おめでとう!」と祝福コメントが寄せられた。実はこの日の夜、こじはるはAKB48としてテレビの生放送に出演していたはずである。直前まで全力のパフォーマンスを行い、そこからさらに…。こじはるの行動力と、動画から伝わってくる楽しげな様子に元気をもらったファンがたくさんいたようだ。

11月の酉の日に行われる祭“酉の市”といえば、「縁起熊手」を売る露店から、威勢のよい手締めが沸き起こる年末の風物詩となっている。小嶋陽菜が『nyanchan22 Instagram』で「今年も行ってきました酉の市」と、手締めをするところを動画で投稿した。

彼女は「三の酉」とタグを使っていることから、11月27日に神社に行ったようだ。その日は日テレ系音楽の祭典『ベストアーティスト2013』にAKB48も出演しており、夜9時過ぎまではパフォーマンスしていたはずである。自分の出番が終わってすぐに向かえば近くの神社に行く時間があるだろうが、あの大イベントを終えて“酉の市”に行くバイタリティーはどこから来るのだろうか。

そんなこじはるの頑張りを祝うかのように大吉のおみくじが出ると、ファンからも「大吉すごいねえ」、「すごーく楽しそう。大吉を引くなんて、来年も良い年だね」とコメントが寄せられた。

海外からも「大吉、恭喜!!」、「I don’t get what is going on , but you look happy」というコメントも届いている。

「三本締めがメッチャ楽しそう。そして大吉! 来年もいい年になるね」とコメントにもあるように、こじはるの笑顔が実に良い。「笑う門には福来たる」の言葉がぴったりのこの日の小嶋陽菜であった。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)