エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】アイドリング!!!菊地亜美が過去の交際明かす。「元カレに電話したら…」

アイドルグループ・アイドリング!!!の菊地亜美が、トーク番組『ごきげんよう』で中学時代に男子生徒と交際していたことを明かした。彼女はアイドルとして過去の交際が発覚してはまずいと考えて、その元カレに電話したという。最近ではアイドルのスキャンダルも増えてさほどのことでは騒がれないが、その頃は過去に撮った男性とのプリクラも問題となったからだ。

アイドリング!!!の新曲『シャウト!!!』でセンターを務める菊地亜美が、さる11日の『ライオンのごきげんよう』で「アイドルになる前はお付き合いをしていた男性がいた」と中学生時代の交際を明かした。

アイドリング!!!に入った彼女は「アイドルとして過去の交際を週刊誌に暴かれては大変だ」と考えて、中学時代に交際していた元カレの電話番号をつきとめて連絡を取った。「私、アイドルになったから昔のこととか話されるとヤバいんだよね。絶対に話さないでくれる」と切り出すと、相手の男性は「お前のことテレビで見たけど、俺も付き合っていたことが分かると恥ずかしいから絶対に話していない」と返されたという。菊地亜美にしてみればいわゆる“黒歴史”だろう。

彼女は翌日に出演した際も“黒歴史”といえそうなエピソードを語っている。これは最近の話だが、菊地が電車に乗ると高校生らしき男子が2人でアイドル談義に花を咲かせていた。「AKBの神7だったら彼女にしたい」、「平愛梨って可愛いよね」とアイドルは全般に大好きという感じだった。

これは見つかるとまずいと思った菊地は気づかれないように祈ったが、目が合ってしまう。するとその男子は軽く会釈をするように「チーッス」と言っただけだ。「あれ?」と思った菊地がちょっと目立つようにしてみると再び目が合って、また「チーッス」とだけしか言われなかった。恥ずかしくなった彼女は、次の駅で降りたという。

そんな菊地亜美には姉と弟がいる。以前放送された『爆笑 大日本アカン警察』で菊地の口から姉がキャバ嬢だったことを明かしたが、その時の写真は菊地亜美よりも可愛いと評判だった。また、弟は姉の気持ちも考えずにAKB48の大島優子を推しているらしい。

バラエティでは大活躍の菊地亜美。彼女をセンターに抜擢したことで、アイドリング!!!にも新しい風が吹くことだろう。インパクトが強すぎて吹き荒れないことを願う。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)