イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】「1Dはいずれ解散するだろう」。サイモン・コーウェルの発言にファン衝撃。

『Xファクター』への出演がキッカケとなり、グループを結成。一躍大ブレイクした「ワン・ダイレクション」だが、そんな超人気グループの“産みの親”とも言えるレーベルのトップ、サイモン・コーウェル(54)が、「いずれ彼らは解散するだろう」と述べファンに衝撃を与えた。

超人気オーディション番組『Xファクター』に出演した、ナイル・ホーラン、ゼイン・マリク、リアム・ペイン、ハリー・スタイルズ、ルイ・トムリンソンの5人。彼らをまとめ「ワン・ダイレクション」とし自身のレーベルSycoと契約させたサイモン・コーウェルは、「グループはいずれ解散し各々の道を進むだろう」と予想している。このほどサイモンは音楽誌『ビルボード』の取材に対して、以下のように述べているのだ。

「いずれは彼らも解散するだろうね。自分たちそれぞれのキャリアを築きたいと望むようになるんじゃないかな。」

しかし現段階では、5人それぞれが「ワン・ダイレクション」としての仕事を心から楽しんでいるもようだ。

「ああ、選択権は彼らにあるわけだけど、僕はこう聞いているよ。メンバーたちは今の仕事を本当に楽しんでいるってね。」

だがサイモン本人は「できれば長くグループを続けてほしい」と願っているといい、メンバーのハリーもこのようにメディアに語ったばかりだ。

「今の僕たちはすごく忙しい。だけどグループとしての仕事をものすごく楽しんでいるよ。長く続けていければ良いなと思っているんだ。」

ファンとしてはグループとしての活躍を長く続けてほしいところだが、ハリーについてはやはりアイドルを脱し幅広く活躍するようになると見ている関係者も多い。同じくアイドルからスタートし演技派俳優としても才能を開花させた「ジャスティン・ティンバーレイクのような存在になるだろう」という期待の声もあがっており、その才能とカリスマ性に注目が集まっている。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)