イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ベッカム夫妻、フィリピン援助のため衣類などを寄付。

今月フィリピンを超大型台風が直撃。それにより数千人もの死者が出ると同時に、多くの建物やライフラインなどが甚大な被害を受けた。そんなフィリピンの役に立ちたいとして、デヴィッド&ヴィクトリア・ベッカム夫妻が動いた。

このほどデヴィッド&ヴィクトリア・ベッカム夫妻は英ロンドンにある赤十字の店に20箱分の衣類と靴を寄付。その売上げ金で台風30号の直撃で凄まじい被害を受けたフィリピンを助けたいとして、ファンに協力を呼びかけた。この写真は22日にヴィクトリアがインスタグラムにて公開したものだが、これにヴィクトリアは次のように説明を加えていた。

「靴を大量に出したわ。明日には売り出されるからね。」

またヴィクトリアはTwitterでも支援を明かしており、デヴィッドもこれに一役買っているとしてこう書き込んだ。

「デヴィッドの衣類も明日には売りに出されるわ。忘れないでね。」
「英赤十字のお手伝いができるなんて、誇らしい気分よ。台風を生き抜いた皆さんのために、衣類を寄付します。」

またヴィクトリアは支援の輪をさらに広めるべく、「私たちは赤十字のキャンペーンを応援します。英国中の皆さんも同じように参加してほしい」と要請し、結果夫妻が寄付した衣類や靴は飛ぶように売れ大きな利益を出すことに成功している。ヴィクトリアは早速Twitterにこうメッセージを書き込んでいる。

「皆さん、今日は買い物をしてくれてどうも有難う。おかげで多額の援助金が集まりました。」

フィリピンを救うべく、人気歌手ジャスティン・ビーバーもグラフィティアートを制作した。苦境にあえぐフィリピンの人々に手を差し伸べようと、セレブやそのファンの間で地道な支援活動が始まっている。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)