エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】RIP SLYME・ILMARI、ふなっしーとのツーショットで笑顔。ジェジュンはツイッターで、「梨汁ぶしゃーーー」。

ヒップホップグループRIP SLYME・ILMARIのインスタグラムに、あの人気ご当地キャラ・ふなっしーとのツーショット写真が掲載された。また韓国の男性アイドルグループ・JYJのキム・ジェジュンからは、「ふなっしー大好きなっし~梨汁ぶしゃーーー」とのつぶやきが。先日はモデルや女優から眉をひそめられていたが、いよいよ芸能界にもふなっしーファンが増え始めているようだ。

11月11日に自身のツイッターへ一言、「ふなっしー」というつぶやきと共に掲載された、ILMARIとふなっしーのツーショット。ILMARIは優しく微笑んでおり、このような眼差しで見てもらったふなっしーは幸せ者である。一方ふなっしーのツイッターにもILMARIとの写真が載せられているが、こちらのふなっしーはブレまくり。きっと喜んで、はしゃぎ過ぎたのだろう。体全体に嬉しい気持ちが表現されている。

キム・ジェジュンは11月12日の真夜中、突然「ふなっしー大好きなっし~梨汁ぶしゃーーー」と自身のツイッターでつぶやきファンが大騒ぎに。同日15時の時点で7000件近くもリツイートされている。彼の思わぬ告白を楽しんでいるようだ。これからジェジュンへのプレゼントに、ふなっしーグッズが増えそうである。

そのふなっしーの最近のスケジュールが多忙を極めている。ツイッターによると11月10日はテレビ収録だろうか、朝の7時半の現場入りで、終わったのが夜中の1時半だったそうだ。11日は午前中からフジテレビに入り『笑っていいとも!』に生出演、午後から別の現場でILMARIと遭遇したらしい。そして同日夜中は別番組のリハーサル、本日は早朝ロケと、目が回りそうなスケジュールなのだ。だがこの忙しさの中で、大勢の人に出会い、ふなっしーなら、きっと多くの人に笑顔を届けてくれるだろう。
(TechinsightJapan編集部 みやび)