エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】“天使のような”アイドル橋本環奈の人気にスタッフも戸惑い。「どうして今なのか不思議」

可愛いと話題のアイドル・橋本環奈の所属グループ「Rev. from DVL」のスタッフが、突然の人気に戸惑いを隠せないようだ。ツイッターで「ネットって改めて凄いですね」と移動中のバスからつぶやくと、従来のファンたちからも急激な変化を心配するツイートが返ってきた。

福岡を拠点とするアイドルグループ「Rev.from DVL」のメンバー橋本環奈(14)が、“天使のように可愛い”とネットで話題となっている。彼女の写真が掲示板やツイッターで広まると、その現象がネットニュースでも流れて一気に人気に火がついた。早くも中国のサイトでも取り上げられている。

「Rev.from DVL」のスタッフが『Rev. from DVL公式(RevfromDVL_tw) ツイッター』で11月6日に「深夜のつぶやき…皆様色々と本当に有難うございます。どうか温かく見守っていただければ幸いです」とつぶやくと、ファンから「すごいことになってますね。こちらこそこれからもみんなの成長を見守らせていただきます」、「急激な変化でいろいろと問題も出てきそうですけどアクティブさん、スタッフの皆さんを信頼しています」といった反応があった。

その後、さらに人気が爆発したことから7日には「ネットって改めて凄いですね。私たちがバス移動をしている間に。どうして今なのか不思議ですが、事務所も本人も今まで通りに!です…どうか温かく見守って下さいませ」とスタッフも戸惑っている様子だ。

これまで「Rev.from DVL」を応援してきたファンたちからは、「ファンとして今まで通りに応援してます!」、「自分も今まで通りに! あ、ちょっとは見に行く回数増やしたいです」などの反応があった。「本当にビックリですね! これから追い風に乗ってもっと上のステージに立っても変わらず応援していけたらな」と躍進を願いながらも遠い存在になって欲しくないという複雑な心境もつぶやかれている。

アイドル好きなことで知られるSKE48の松井玲奈も、『松井玲奈(renampme) ツイッター』で「橋本環奈ちゃんが可愛すぎて生きていく気持ちが芽生えました」、「橋本環奈ちゃんを見つけた衝撃は、まいんちゃんこと福原遥ちゃんを見つけた時の衝撃と同じ」とまで絶賛しているほどで、彼女の人気はこれからも続きそうだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)