エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】福士蒼汰が『トリック』スペシャルドラマの出演に興奮。「あのTRICKにですよ!」

俳優の福士蒼汰が、来年1月に放送されるスペシャルドラマ『トリック新作スペシャル3』の出演に喜びを隠せない。彼は自身のブログで出演決定を報告しているが、昔から見ていた『トリック』シリーズに自分が出ることに驚いている。彼が演じるであろう“息子”の衣装も披露しているが、どこか怪しい感じを漂わせていた。

今年はNHK連続テレビ小説『あまちゃん』や連続ドラマ『スターマン・この星の恋』(フジテレビ系)、月9ドラマ『海の上の診療所』(フジテレビ系)と大活躍して、仮面ライダー俳優のイメージを払拭した福士蒼汰。2014年は新年から憧れの『トリック』シリーズに出演することになった。

2000年に放送されたドラマ『トリック』は仲間由紀恵と阿部寛のコンビで大人気となり、パート3まで放送され、スペシャルドラマや劇場版も次々と登場した。そして来年の1月11日には14年間の集大成といえる映画『トリック劇場版 ラストステージ』が完結編として公開される。それにあわせて、スペシャルドラマ『トリック新作スペシャル3』が放送されることとなった。

今回のドラマは、自称売れっ子マジシャン・山田奈緒子(仲間由紀恵)と天才物理学者・上田次郎(阿部寛)のコンビが訪れた山奥の村で、三姉妹の骨肉の争いに巻き込まれる展開だ。三姉妹役を国生さゆり、藤田朋子、飯島直子が務めており、福士蒼汰はその飯島が演じる三女の息子役となる。

彼は『福士蒼汰オフィシャルブログ』で11月21日に、「あの、あのTRICKに! 出演致しますー」と興奮気味に伝えている。さらに「TRICKは昔から見ていたので、お話をいただいたときはびっくりでした」と驚いたことを明かしており、まさかそのドラマに自分が出るとは思いもよらなかったようだ。

これも、彼が飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍したからこその抜擢であることは違いない。しかし、そこはあの『トリック』シリーズだ。イケメン俳優の福士蒼汰といえども、どのようなキャラクターを求められるかは分からない。彼が写真を公開しているが、“息子”と書かれたタスキにハンチング帽をかぶり、「少し怪しい格好ですが」と笑っている。ただでは済みそうにない予感だ。

スペシャルドラマ『トリック新作スペシャル3』は、来年1月にテレビ朝日系で放送される予定だ。

※画像は、『福士蒼汰オフィシャルブログ』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)