エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】AKB48がワン・ダイレクションと写メ。「Mステ、幸せなひとときやったぁ」。

AKB48が音楽番組『ミュージックステーション』で、ワン・ダイレクションにケイティ・ペリーという世界的なアーティストと共演した。メンバーの“みるきー”こと渡辺美優紀がGoogle+で、AKB48&ワン・ダイレクションで写った1枚を公開し「幸せなひとときやったぁ」と感想を伝えている。

11月1日に生放送された『ミュージックステーション』の豪華な顔ぶれが、ツイッターでも話題となっている。AKB48とももいろクローバーZの共演だけでも注目に値するが、きゃりーぱみゅぱみゅ、TOKIOに海外からワン・ダイレクションとケイティ・ペリーも出演して全員が新曲を披露した。

本番前の『ミニステ』では、AKB48がワン・ダイレクションに日本のオススメを紹介している。大島優子が“屋形船でもんじゃ焼き”をすすめると、彼らも写真を見て「おいしそう!」と興味を示す。SKE48と兼任している松井珠理奈は名古屋名物の“小倉トースト”をすすめたが、ワン・ダイレクションは味の想像がつかないのか微妙な反応だった。

みるきーが『渡辺美優紀 Google+』で、そんなワン・ダイレクションとAKB48の出演メンバーで写った1枚を掲載して「Mステ、幸せなひとときやったぁ」と感動を伝えている。

彼女は「だいすきなワン・ダイレクションさんの生歌感動した。みなさん、優しくて面白くて世界中で愛される理由がさらにわかりました」と彼らの魅力を再認識すると、ケイティ・ペリーについても「お人形さんかと思うくらい可愛くて、ほんっとに最高でした」と絶賛していた。

AKB48の大島優子は番組中にワン・ダイレクションの楽曲について、「みなさん元気ですけど、歌もすごくパワーがあるのでよく聴きます」と話している。ももクロの玉井詩織も彼らの歌を聴くことがあるらしいが、マイクを向けられると「タモリさん、実はあまり詳しくないので、今日から勉強させていただきます」と素直に明かした。

また、お互いにファンだと公言しているきゃりーぱみゅぱみゅとケイティ・ペリーも念願の共演を果たすなど、今回の『Mステ』はいつも以上に日本と海外アーティストの距離が縮まっていた。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)