エンタがビタミン

writer : ume

【エンタがビタミン♪】しょこたん、映画初主演。「笑顔で死ねる代表作ができた」

22日、東京・新宿にて映画『ヌイグルマーZ』の舞台挨拶つき試写会が開催された。“しょこたん”こと中川翔子、ヌイグルマーを演じた女優の武田梨奈、そして井口昇監督が登壇した。

本作が映画初主演であった中川翔子。劇中のロリータファッションを披露し、ピンクのぬいぐるみ“ブースケ”をかかえて登場したしょこたんは、「脳から貪欲汁がダクダク溢れだして止まらない」と最初から大興奮。「笑顔で死ねる代表作ができた」、「私の大好きな宇宙の素敵、特撮ヒーロー、変身、ゾンビ、ピンク、ヌンチャク、愛、夢、希望、勇気、友情、ロマン…全てが詰まった最高にカオスなムービーが完成した」と思いの丈を伝える挨拶となった。

ロックミュージシャン・大槻ケンヂが生み出した名曲「戦え!ヌイグルマー」と井口昇監督がタッグを組んだ本作は、観る者の心をつかんで離さないだろう。

左から武田梨奈、中川翔子、井口昇監督

愛する者を守るため、ヌイグルミになることを選んだ少女の物語。邦画最多数のゾンビが“阿波踊り”で高円寺を蹂躙。ゴスロリとマシンガン! ピンクの拳が悪を裁つ!  映画『ヌイグルマーZ』は、2014年1月25日(土)より全国公開。
(TechinsightJapan編集部 うめ智子)