エンタがビタミン

writer : ume

【エンタがビタミン♪】壇蜜、大久保との不仲否定。「迷惑をかけている業界だから…」。

あいにくの天気となった4日、浜松町で開催された「浜祭」のイベントにタレントの壇蜜が登場。自らプロデュースしたオリジナルカレー「ハンサム伽哩」を100人のファンに限定販売した。

裸にエプロンを期待したファンを裏切る白い割烹着姿で現れた壇蜜。前日からガスコンロの前で「フツフツと煮えたぎった愛情をいっぱいに込めて作った」というカレーはひき肉とトマトペーストのキーマカレー。「肉肉しいよ、とっても肉肉しいよ」と愛をささやいて作ったので甘めに仕上がったと語った。一人一人に必ず一言添えて手作りカレーを手渡しする壇蜜に、朝早くから待っていたファンも感激の様子だ。

一部で報じられた、オアシズ・大久保佳代子との確執について聞かれると、「テレビに出始めて1年が経っているので、至らないところがあるかもしれない。大久保さんに限らず、迷惑をかけている業界だからこの報道に対しても『ひどい』とかという感情はない」と語った。また大久保を「後輩にとても優しく、良識を重んじる方だから声を荒らげるということはない」と大久保を庇う発言も。「メールアドレスも交換していない仲だからこそ、本番中にグッと近づけ、2週間後再会というのがまるで女子校のクラスメイトのような関係で心地良い」と大久保とは良い関係を築いていると語り、確執報道を否定した。

人気がある2人ゆえ、色々と憶測を呼んでしまうのであろう。壇蜜と大久保は現在、テレビ朝日系バラエティ番組『だんくぼ・彩』で共演。これからも2人の共演を楽しみにしたいところである。
(TechinsightJapan編集部 うめ智子)