EU発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【EU発!Breaking News】オナラの臭いを消す特殊繊維のパンツが人気。(英)

イングランドの健康下着メーカーが販売している「オナラのにおいを消す」という下着に注目が集まっている。なかなか洗うことが出来ない条件下で使用される服に用いられてきた、特殊な繊維を混ぜ込むことで実現した「夢の下着」である。

オナラのにおいを消してしまう下着がイギリスで量産されている。イングランド・レスターシャーにある「Shreddies」という健康下着専門メーカーが商品開発に成功し、昨年にはチェルシーFCのフランク・ランパード選手がペアで購入して話題になっている。

「こんな優れモノのアンダーウェアが欲しかった。でももっとオシャレなモノを」との声に応えるべく、ブリーフからボクサーパンツまで洗練された色とデザインで量産に踏み切った「Shreddies」。公式サイトからのオンラインショップでの購入も可能で、女性用ビキニタイプの3枚セットが55ポンド(約8700円)という価格設定だ。

この商品の特長は、イギリスのカーボン製品メーカー「Chemviron Carbon」社が開発した「Zorflex」というカーボン繊維を含んでいること。この繊維はもともと「消臭効果は普通の繊維の200倍」を謳い文句にしており、これまで汗、皮脂、汚れにも洗うことがままならない戦闘服などに使用されてきた。効果の持続期間が気になるが、なんと洗濯のたびに再び活性化するという。

「Shreddies」の広報担当者は米紙『NY・デイリーニューズ』に、「過敏性腸症候群やクローン病でお腹のガスに悩む人たちはもちろんのこと、快適な暮らしを心がけるごく一般の人たちにも愛される商品を目指したい」と語っている。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)