エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】杉浦太陽が“杉浦家とモー娘。”の縁にびっくり。「舞台に小川麻琴ちゃんが!」

俳優でタレントの杉浦太陽が、弟の出演する舞台『「ねぇ、ヒルガオが咲いてるよ。』を観劇したことをブログで伝えている。彼は舞台を観る直前に、元モーニング娘。が出演していると知って驚いたのだ。妻の辻希美が元モー娘。ということもあり、不思議な縁を感じていた。

杉浦太陽の弟である杉浦タカオは、バンド活動と共に特撮ドラマ『仮面ライダー剣』に禍木慎(仮面ライダーランス)役で出演するなど俳優としても活躍している。10月9日から公演中のツラヌキ怪賊団による舞台『ねぇ、ヒルガオが咲いてるよ。』に彼が出演しており、兄の杉浦太陽も会場の池袋シアターグリーンを訪れた。

杉浦太陽は10月10日に、ブログ『太陽のメッサ○○食べ太陽』で舞台を観劇した時の出来事を明かしている。弟が出るからと楽しみにしていた杉浦太陽だが、直前になって「なんと! 元モーニング娘。の小川麻琴ちゃんが!!」と共演者を知って驚いたという。弟はわざと教えていなかったようだ。

ご存知のように杉浦太陽の妻・辻希美も元モーニング娘。なので、弟も元モー娘。と共演する状況に冷静ではいられなかった。「杉浦家とモーニング娘。なんか縁が深いね」と実感しており、兄として「麻琴ちゃん、タカオをよろしく」と小川麻琴に伝えていた。

ブログには辻希美と小川麻琴も入って、杉浦兄弟と写った1枚が掲載されている。モー娘。4期と5期の2人がおさまった貴重な写真でもある。

※画像は、杉浦太陽オフィシャルブログ『太陽のメッサ○○食べ太陽』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)