エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】スギちゃん、副賞の韓国旅行へ出発。「タクシーでぼったくられるかも」と怯える。

お笑い芸人のスギちゃん(40)が21日、韓国へ旅立った。昨年受賞した『ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2012』の副賞なのだが、期限が今月いっぱいということでギリギリの出発だ。しかしガイドブックも購入していないらしく、スギちゃんは少し不安そうである。

10月21日のブログ『スギちゃんのワイルド日記』によると、同じピン芸人のスギタヒロシ(41)と一緒に韓国へ向かったようだ。韓国到着の翌日は観光ツアーで回ろうと思っているらしいが、現地でタクシーを予約することに不安を訴えている。不当な料金の請求を心配しているのだ。ワイルドなスギちゃんらしくガイドブックを購入していないというが、どこに行ったら良いのか何に気を付けなければならないのか、見当が付かないでいる。

そんなスギちゃんに、ブログ読者からのアドバイスが多数届いた。「タクシーはホテルで呼んでもらって」、「○○色(またはマーク)のタクシーなら安全」と、詳しい内容のものが多く参考になりそうだ。また中には、“本当に副賞もらえるんですね、目録だけかと思った”とのコメントもある。受賞者が芸能人の場合、本当はもらえないのだろうと想像していた人もいたのだ。

ところでこのスギちゃんが受賞した『ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2012』の著名人部門は、他に女優の剛力彩芽(21)が受賞している。昨年の剛力と同じく、今年数多くの賞を受賞しているのがモデルのローラ(23)だ。すでに「ベストジーニスト賞」や「ベストキャラクター賞」、「日本メガネベストドレッサー賞」を受賞。そして11月8日に発表される『ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2013』も、ローラが受賞となるか注目されるところである。
(TechinsightJapan編集部 みやび)