エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ハライチ・澤部に何でも見せている渡辺直美。「ムダ毛の処理が雑」と呆れ顔。

先月終了した『ピカルの定理』で共演してから、2人っきりで誕生日のお祝いをするまでの仲となったお笑いコンビ・ハライチの澤部佑(27)と渡辺直美(25)。だがその関係は親友とは呼べるが、男女の仲ではないという。どうやら彼女が「女性の恥じらい」を、澤部には意識していないのが原因なのだろうか。

9月30日放送の『ストライクTV』(テレビ朝日系)“仲良し芸能人ペア大集合SP”に出演した、澤部佑と渡辺直美。彼女は番組スタッフに好意を寄せることが多く、『ピカルの定理』に出演中も「○○さんが好きになった」とよく澤部に相談していたらしい。出演者の控え室は大部屋だったが、女性陣が着替える時は別室が用意されていた。しかし渡辺は“面倒くさい”という理由から、男性出演者らが寛いでいる大部屋で着替えるそうだ。「下着姿で弁当まで食っているんですよ」と、ウンザリした表情で語る澤部。おまけに「ムダ毛の処理も雑で困る」と呆れ顔だ。

ある日には自分の乳首周りに生えている毛が「長くて髪の毛みたい」だと、渡辺が見せにきた時は澤部もほとほと困ったらしい。だが彼女は恥ずかしいとは思わず、むしろ珍しいから「誰かに見せたかった」と力説するのだ。

部屋が汚いことや身体が不潔であることを自ら笑い話にして、これは渡辺直美のネタにもなっている。その汚部屋で犬が飼われているのだが、やはり犬のトイレの掃除も怠りがち。履物に犬が粗相したことを知らずに出かけ、足の裏に糞を付けたまま彼女は楽屋入りしたこともあったという。しかし、どんなに渡辺がズボラでも2人の信頼関係は変わらない。澤部佑だけが知っている彼女の人間としての魅力を、ぜひ教えてもらいたいものだ。
(TechinsightJapan編集部 みやび)