エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】元SDN48大堀恵、ノブコブ吉村のセクハラを訴える。「いい加減にしてください!」

お笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇(33)は最近、バラエティ番組に出演すれば年収や女性に関する話題ばかりである。キャラとして女性にだらしないように見せているのかと思っていたが、ついに吉村のセクハラ問題を訴える女性タレントが現れたのだ。

その女性はアイドルグループ・SDN48の元メンバーで、今年1月1日に入籍した大堀恵(30)。10月13日のブログ『大堀恵の「受粉計画」今夜は、どうかしらぁ?』にて、“ノブコブ吉村さんのセクハラ問題”をテーマにしているのである。

ブログでは、テレビ局の楽屋に入ろうとした大堀に、もの凄い勢いで近付いてくる吉村崇の様子から始まっている。「汚ねぇ声がしたんで」とニヤニヤしながら走ってきた吉村は、本当に気持ち悪かったそうだ。

以前から吉村はわざと一緒にエレベーターに乗ってきたり、彼女のマネージャーがいない日を狙って楽屋に居座ったりしたという。また乗馬の話をしていると「俺の腰使いは凄いんだ」と喋り出したりして、大堀を困らせたらしい。

「ノブコブ吉村さん。いい加減にしてください!」と名指しで訴えていることから、吉村に対して“(セクハラを)やめて欲しい”と本気で思っているようだ。大堀がお色気キャラで売っていても、それは仕事場での顔である。彼女なら許されると思っての言動だとすれば、悪乗りし過ぎだろう。ブログにまで綴った大堀の決意と本心を受けとめ、吉村には深い反省を求めたい。

※画像は、ブログ『大堀恵の「受粉計画」今夜は、どうかしらぁ?』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 みやび)