エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】NMB48研究生・小川乃愛が活動辞退。「怪我の治療に専念します!」

NMB48の4期研究生・小川乃愛(おがわのあ)がGoogle+でNMB48の活動を辞退することを伝えた。4月に足を怪我したが、その後も痛みが残り悩んだ末の決断だ。今後は怪我の治療に専念したいという。

10月10日の夜、『小川乃愛 Google+』で彼女はいつも通りに「こんばんガォー」のあいさつで始めており、落ち込んだ様子はなさそうだ。「私、小川乃愛はNMB48を辞退させていただきます」と切り出すと、「突然の報告で本当にごめんなさい」と詫びている。

10月の握手会ではファンと最後に会えて嬉しかった反面、辞退のことに触れることができず辛かったという。楽屋で泣いているとメンバーも心配してくれたが、それでも「打ち明ける勇気が出なくて話せなかった」と悔やむ。

ようやくGoogle+で伝えたことで「みんなに本当のこと話せて、心の中で突っかかってた物が取れた気がします!」と今の心境を明かすと、ファンやNMB48のメンバーに「本当にありがとうございました!」と感謝を伝えた。

彼女は「これからは、怪我の治療に専念します! 足が治ったら、また夢への道を突っ走りたいです! それまで、しばし休航」と今後について触れており、「さよならは、言いません! チェケラ!」と結んでいる。

小川乃愛はまだ14歳だ。足の怪我が完治したらNMB48に戻ってくることもあるだろう。あるいは新しい夢に向かうかもしれないが、持ち前の明るさで頑張ってもらいたい。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)