エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】SKE48松井玲奈のブログへのこだわりが凄い。超多忙でもメンバーと連携で情報提供。

SKE48の松井玲奈は、相変わらず多忙なようだ。SKE48のメンバーがコンビニ大手ファミリーマートの“Sweets+宣伝部員”に就任して、10月21日に会見を行った。松井玲奈も出席したが、その後もスケジュールが目白押しだったのだろう。柴田阿弥からGoogle+で「れなさんが、今日はちょっとブログとメールは厳しいかもしれないとのことです」と伝言があった。読者からは「玲奈ちゃんの状況報告ありがと。阿弥ちゃん優しい」といった返信があったが、柴田阿弥が公開した松井玲奈との初ツーショットはどこか寂しげに感じられた。

松井玲奈は毎日多忙な中でもブログやGoogle+、ツイッターでファンと交流する努力を怠らない。カレーチェーン店の影響か、最近カレーにハマっているらしい彼女は、10月21日の12:07に『松井玲奈 Google+』を更新して「お昼になりました。今日のご飯は…シーフードカレーかな?」と伝えた。

この日はファミリーマートの“Sweets+宣伝部員”にSKE48が就任して記者発表があり、その前後の更新だと思われる。チームKIIの柴田阿弥は、『柴田阿弥 Google+』で21日の20:46に「れなさん推しのみなさんへ」として、松井玲奈がこの日はブログなどの更新が難しそうだという状況を伝えている。また柴田は「みんなでお忙しいれなさんを、カレーを食べながら私と応援しましょう」とカレーに触れることも忘れなかった。

柴田も“Sweets+宣伝部員”の記者発表には参加しているので、その時に松井玲奈から伝言を頼まれたようだ。その松井玲奈は同じ21日の23:45にGoogle+で「撮影終わってこれからミューコミです! たーのーしーみー」となんとかその日のうちに更新している。さらに彼女は、22日の9:25に「今日は早朝からお仕事。こんな時は朝カレーもいいよね!」という多忙ぶりなのだ。それでも11:49に「きのこいぬ可愛い」と漫画キャラクターのキーホルダーを紹介して、こまめに状況を伝える。

今回、柴田阿弥に伝言を頼んだのは、よほど更新する時間がとれそうになかったのだろう。先輩の状況を伝えた柴田は、「れなさんとのおそらく初めての2ショットです!」と松井玲奈写真集のうちわを手にした1枚を公開している。読者からは状況報告をねぎらうと共に、「ツーショットおめでとう」、「それ、れなちゃんだけどれなちゃんじゃないよ」、「ちゃんと撮ってもらえば?」といったコメントが返ってきた。

そんな柴田阿弥だが、今年の『第5回AKB48選抜総選挙』では17位に大躍進してアンダーガールズのセンターに立つことができた。伝言を頼まれるほどの関係でもあり、本物の松井玲奈とツーショットに収まる日も遠くは無いだろう。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)