エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】桐谷美玲が『いいとも』で結婚願望明かす。「専業主婦になりたい」

モデルや女優、キャスターとしても活躍する桐谷美玲が『笑っていいとも!』で「結婚願望が凄い」と明かして司会のタモリを驚かせた。彼女はすでに理想の家庭像も明確に持っており、結婚したら芸能界を辞める可能性も否定しないほど熱く語った。さらには、話題の占い師、ゲッターズ飯田により結婚する時期を予言されて、桐谷美玲のテンションも高まっていった。

笑っていいとも!』テレフォンショッキングの確認電話を舞台稽古中に受けたという桐谷美玲。彼女は『桐谷美玲オフィシャルブログ「ブログさん」』でその件に触れると「みんなで、“いいともー!”って言ったよ」と明かしている。アルタから電話で話したタモリも大勢の「いいともー!」に驚いていたが、そういう状況だったのだ。

翌日10月2日のテレフォンショッキングに登場した桐谷美玲は、タモリから結婚について尋ねられると「結婚願望が凄いんですよ」と答えて驚かせた。タモリは「結婚願望は無さそうに見える」としばし唸っており、桐谷の反応がよほど意外だったようだ。

彼女はさらに、理想の家庭像について「鎌倉に住んで、子どもは30歳までに2人いて、はじめは女の子で次は男の子。犬も飼っていて、休みには海辺を子どもと犬と一緒に散歩する」と一気に夢を語っており、しっかり頭に焼き付いていることが分かった。

「専業主婦になりたい」とまでいう桐谷はタモリから「じゃあ、結婚したら業界は辞めるの?」と問われても「そうですね、家のことも好きですから」と否定していない。日頃は家にいることが少ないため、休みの日は家事をするのが楽しいとして、結婚準備に余念が無いようだ。

その桐谷美玲の結婚運を人気占い師のゲッターズ飯田が占った。「26歳から27歳が超モテ期で、27歳~29歳に結婚する可能性が高い」、「相手は昭和56年~60年生まれの方」と鑑定されて今年の12月に24歳になる桐谷は「3年後じゃないですか!」と目を丸くして嬉しそうにしていた。

しかし、彼女が「自分が(相手を)好きでいたいタイプ」なので相手から好きだと言われると興味が無くなってしまうらしい。相手については「見たらこの人だと分かる」とゲッターズ飯田から説明されて桐谷美玲も思わず「タモリさん! どうしましょう!?」と舞い上がっていた。

だが、CMや舞台でも活躍する桐谷美玲が27歳で結婚して芸能界を引退するとなれば、ファンが残念に思うことはもちろんだが、事務所の打撃は計り知れない。彼女には結婚願望を叶えてもらいたい半面で、できれば長く芸能界で活躍して欲しい―関係者はそんな複雑な心境で占いを聞いたことだろう。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)