イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】「ジャスティンのスキャンダルは愉快!」元祖一発屋ヴァニラ・アイス、暴言炸裂。

1990年にリリースしたアルバムが大ヒット、中でも楽曲「Ice Ice Baby」が売れに売れ一躍時の人となったヴァニラ・アイス(45)だが、ブレイクは続かず“一発屋”と呼ばれるようになって久しい。彼はたびたびジャスティン・ビーバー(19)についてコメントし、2011年にも「アイツは俺みたいに忘れられる」と発言したが、今もジャスティンは相変わらずの人気者だ。そんなヴァニラ・アイスがこのほどまたしてもジャスティンに言及、ついでに渦中のマイリー・サイラス(20)についても暴言を放っている。

このほど、自身の最新TVシリーズ『Vanilla Ice Goes Amish』のスタートを祝うパーティに出席したヴァニラ・アイスは、ジャスティン・ビーバーのスキャンダラスな報道が減らぬことについてこう語った。

「ジャスティンもこんな状況を好んでいるワケじゃないだろ。」
「でも見てる方としては面白いよな。セレブリティが自滅したり、他人に小便をかけたりするのを見るのが嫌いな奴なんていないぜ?」

そのジャスティンの友人マイリー・サイラスは、過去に「ジャスティンが“ヴァニラ・アイスみたいになった”なんて言われるようになるのはイヤ」と発言している。それを知ったヴァニラ・アイスは、先日妊婦さんにマイリーが得意とする尻振りダンスを教えたとコメントし、続けて以下のように言い放っているのだ。

「彼女にはこう言ってあげたよ。君がどんなにヘタクソでも、マイリーほどは悪くなり得ないってな。」

“一発屋”と言われながらも、今もこうしてショービスに残っているヴァニラ・アイスはなかなかのもの。こうしてずいぶん年下のセレブたちを相手に舌戦を繰り広げて注目されるのも、彼が決して過去の人ではない証拠だ。しかしヴァニラ・アイスも良い大人、ここは後輩の失敗&失言を笑ってスルーする余裕を示してほしい気もする。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)